2006年09月01日

知らない通貨に手を出すな

タイトル通りのことを昨日の自分に言いたい。

確かにチャート的には上昇局面で買いから入ればスワップのおまけつき。

買うタイミングとしてはあっている、、、が、それでももっと慎重になるべきだった。

今日の昼頃まではまあまあのトレードに見えた。差益が出ていて差損になっても大きくは膨れない。これからイギリス、アメリカ時間で上昇するんだろうなと思っていたら、逆の動きを取られてしまった。

ここで判断すること。

損切る、難平買い、ドテン売り、放置。

この4つぐらいでしょうか。

今までの僕でしたら難平買いもしくはドテン売り。
さらに、今までの僕でしたらどちらを選択しても選択と逆の動きをされるもうやだ〜(悲しい顔)

今の僕なら、まだ判断しない。損切りはもちろん入れた。
次の行動が難平買いになるのかドテン売りになるのかまだ分からない。

なので、チャートでどちらに動きそうなのかを確認してから行動だ。

ちょっと、つまらない結論でしたね。

でも、正解ではないでしょうか。


今日のランキングはここ!

為替情報の共有するならこのランキング



トレードをはじめるにはまずは口座開設から。

ひまわり証券
さんは現在こんな特典をつけてます。


口座開設で全員に「投資のチカラ向上セミナーDVD」プレゼント!


ひまわり証券。無料セミナー毎日開催中!




posted by Hide at 01:58| Comment(4) | FXの売買結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月も宜しくお願いします。

私が取引する通貨は円関係ばかりです。
円関係以外だとドルスイとポンスイくらいです。
Posted by 為替一撃 at 2006年09月01日 09:27
それは言えていますね。流れもわからないし。。。今月もよろしくです☆ぽちっと♪
Posted by ダメおやじ at 2006年09月01日 19:55
為替一撃 さん

こちらこそ宜しくです。

ドルスイ、ポンスイですか。
円の次に金利の低いスイスフランは扱いやすいですよね。
Posted by Hide at 2006年09月02日 01:40
ダメおやじ さん

宜しくお願いします。

流れが分からない、情報も少ないという状況だったので、チャートのみで判断しキープしました。

今のところ元に戻りつつあるので安心です。
Posted by Hide at 2006年09月02日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: